みるブログ

アートスタート【太鼓のひろばトンとドン】終了♪

たくさんの赤ちゃんと保護者の方の参加ありがとうございました。
3ステージすべて完売となり、満員ででもアートスタートだからゆっくりゆったりと過ごせる時間になりました。

始まる前はちょっとドキドキしている赤ちゃんと保護者のみなさん。でも、開演したらあっという間に引き付けられます。

  保護者の方の膝の上で聞いて安心して楽しんだあとは参加タイム♪

かわいいかみなりさんが前に出てきてくれて大きな太鼓をたたきました!とっても上手だわー♪

みんなで太鼓をたたいたり、鈴をならしたりとっても楽しい太鼓のひろばが始まりました。

おとうさんともゆったり遊んでます。

手遊びの時間は、がっつりとたまっ子座さんの前に正座する子や、笛をふく子もいましたよ。

楽しい時間はあっという間。
この日は日曜とあって、お父さんと一緒の赤ちゃんが多くて。
お父さんのわが子をみるLOVEな目がとってもほんわかさせてもらいました。

太鼓の音にびっくりする子はほとんどいなくて
なんとぐっすり寝てしまう子が続出。
心地よい空間になったことがうれしかったです。

子どもたちの舞台を観るまなざしと
保護者の方がわが子を観るまなざしと

愛にあふれる会場にやっぱりとっても良いなぁと感動しました。

来年は、9月に人形劇団プークの作品でお会いしましょう!!