あそぶブログ

表面カリッ、中はしっとり。リンゴケーキ♪

今日の木曜くりりんくらぶはおかし作りをしたよ。

    甘酸っぱい りんご がいっぱい入った りんごケーキ!

小麦粉・バター・ベーキングパウダー・卵を混ぜて。

参加者が一人なので混ぜるのも一人。

右手と左手交互に使って混ぜています。

 

 

スライスしたリンゴを入れて30分ほどオーブンへ。

待ち時間も忙しい!!洗い物、あらいもの。

さあ、あまーい香りとともに出来上がりました。

いただきます。

おいしいねえ。

「次は何を作りたい?」のスタッフの質問に

「チョコ。」と。

お菓子の本から選んだものは、ブラウニーでした。あ~、おいしそう。

私の食べたいものと、Aちゃんの作りたいものが一致!

いつ作るか決まっていませんが、楽しみ楽しみ。

次回、10月19日(木)15:30~17:30 の

くりりんくらぶは工作の日。

「魚釣りゲーム」を作ります。

作ってすぐ遊べるよ。