あそぶブログ

稲刈りしてきました!

今日は おこめげんきっず「親子DE稲刈り」

天気が不安でしたが、日ごろの行い?晴れ女?のおかげか

楽しく稲を刈ることができましたよ。

おこめのおはなし。

「ありがたくお米をいただきましょう」

森さんから説明を聞いて、さあ、稲刈り。

 

脱穀。

ミルキークイーンのお米のおにぎりを試食します。

なんておいしいんだろう。

おみそ汁のお味噌は、1月におこめげんきっずで作ったお味噌を使いました。

次は、来年の1月20日(土)お味噌作りをします。

お楽しみに~

さあ、明日は「さるかにばなし」の人形劇だ。

 

香川県立図書館 文書館

①11:00~

②14:00~

風船のかにを作る工作コーナーもあるよ!

みんな、待ってるよ!