あそぶブログ

スイートポテト作り

今日の木曜くりりんくらぶは お菓子つくり。

[pz-linkcard-auto-replace url="http://mytheater.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2017/11/DSCF7430.jpg"]

今日からプレくりりん始まりました。

マイシアター会員の年長さんに限り、くりりんくらぶに参加できます。

小学生に教えてもらいながら、参加したよ。

スタッフさんが準備している間、

ボードゲームで遊んでいます。

 

さあ、作るよ。

つぶしたさつまいもを材料とまぜまぜ。

小判型に丸めてホイルにのせて

卵黄を表面に塗って

 

焼きあがったよ~。

 

おいしそう~~。

いただきます。

みんなでほかほかの食べたよ。

初めてのプレの子も最初は「作りたくない」「こっちで遊んどく」と言っていましたが、

作り始めると、これもやりたい、あれもやりたいと結局全部参加しました。

小学生にいろいろ教わりながら、楽しい時間をこれからも過ごしてね。

来週のくりりんくらぶは 工作

おいもほりゲーム を作ります。

楽しみに~。