つどうブログ

くりりんくらぶ 大賑わい。

今日の木曜くりりんくらぶは 工作

「おいもほり」を牛乳パックとトイレットペーパーの芯で作ったよ。

 できあがったら、遊ぼう。

もぐらたたきの要領でたたくと、ハンマーに吸い込まれてくっつきます。

10個を何秒でとることができるか、みんな時間を計ってみたよ。

小学生が、プレくりりんの子を手伝ったり、と

小学生と幼稚園の子の交流もほほえましかったです。

おいもほりを十分楽しんだ子は

ボードゲームをしています。

ドミノでも盛り上がりました。

プレくりりんの子は今日は3人参加でした。

みんな楽しく遊んで、あっという間に2時間がすぎました。来週は、壁飾りを作ります。

落ち葉やまつぼっくりや、どんぐりを使って 自由に作るよ。