もこもこのブログ

転勤族おやこの”ほっと”タイム ベビもこ茶話会

11月15日(水)11:00~

転勤族おやこの”ほっと”タイム ベビもこ茶話会をしました。

参加者にお子さんの名前や月齢を聞いたのですが、そこでびっくりなことが!!!!!!

男の子と女の子だったんですが、生年月日と名前が同じお子さんが来てくれてました。

 

まずはもこもこの紹介

次に親子ふれあい遊びをしました。

♪もみもみマッサージ

♪ラララぞうきん

♪カラダカルタ

 

お母さん、とてもいい笑顔。

リラックスついでにえほんも読んで~

みんな一緒に『だ・る・ま・さ・ん・が』

たくさんの笑顔、心も体もリラックス♪

最後はおしゃべりタイム

くじ引きで決めたウサギさんチームとおさるさんチームにわかれて

・子育て情報   ・離乳食情報  etc・・・・・についてお話しました。

 

子育て中のママ同士意気投合!みなさん時間を忘れて楽しくおしゃべり。

あっという間の1時間でした。

帰りにはたくさんの笑顔の花、お母さん同士の楽しそうなおしゃべりの花が咲いてました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月16日(木)午後はお誕生会です。みんなで11月生まれのお友達のお祝いしましょう♪