もこもこのブログ

11月生まれのお誕生会

11月生まれのもこもこちゃんのお誕生会をしました。参加は7世帯。

11月生まれのもこもこちゃんは、1歳になった子、2歳になった子、3歳になった子、がお一人ずつでした。

 

手作りのお誕生カードを渡しまして、「たんたんたんたんたんじょうび~」の歌を歌いました。

 

そのあと、スタッフが本を読みましたよ。

森あさ子さんの「ぱかっ」

 

お誕生カードも「ぱかっ」と開くと、もこもこちゃんの写真とおうちの人からのメッセージが出てくるんだよねぇ。

それから、前回も好評だった「動物なきごえカルタ」をしました。

カードが取れなくて、くやしくて泣いてしまうもこもこちゃんもいましたよ。

そして、記念撮影パシャ!

 

11月生まれのお友達、お誕生日おめでとう♪