あそぶブログ

ヒバを使ってクリスマスリース作り

くりりんくらぶアート体験「自然のものを使ってクリスマスリースつくり」

をしてきました。

ヒバを土台のリースにさしていきます。

松ぼっくりなどの木の実や、すきなクリスマスの飾りを

ワイヤーで固定したら出来上がり

 

1人1本用意していただいたヒバをほとんど使う人もいれば

気に入った部分のみで仕上げる人も。

同じ材料だけど、個性あふれるきれいなリースができました。

リースができて時間がある人は、花束を下にむけてつるしてかざる形のスワッグに挑戦。

これも手のひらサイズから、50センチくらいのものまで大きさ、飾りもいろいろで

みんな作るのがとても楽しくて、何個も作った人もいました。

クリスマスはこうして準備するのもウキウキ楽しいですね。

今日の夜は、松元ヒロソロライブがあります。

今度は大人がメインで楽しみますよ~~。