もこもこのブログ

2017もこもこクリスマス会♪

12月7日(木)、もこもこクリスマス会を開催しました。

参加は26世帯!たくさんの利用者さんが来てくださいました。

サンタの衣装のこどもさんもちらほらいて、気分上々 ↑ ↑

最初は手遊び。

絵本を読みます。五味太郎さんの「まどからのおくりもの」

 

 

 

そしたらトナカイがやってきました!

サンタクロースとはぐれているらしく・・・困り顔。

みんなで「赤鼻のトナカイ」の曲に合わせてダンスしながら、サンタクロースの到着を待ちます。

すると、鈴の音とともに、サンタクロースの登場!

 

 

泣きだすこどもさんも!(泣かなくていいんだよ)

もこもこにはままごとセットを、もこもこちゃんにはハブラシとキシリトールのタブレットを

プレゼントしてくれました。

サンタクロースと一緒に記念撮影。

 

そのあとは、たのしみのお食事。

一品持ち寄りをお願いしていたら、こんなにたくさんのごちそうが並びました!

 

どれにしようかな?ごちそうがいっぱいで迷っちゃう♪

 

みんなでわいわいおいしくいただきま~す

おいしい、たのしい、クリスマス会でした!

 

 

★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★

12月12日(火)10:30~12:00

へいわこどもクリニックの宮武先生が来てくださいます。

この時期に流行る感染症についてなどをお話ししてくださいます。