あそぶブログ

スキーツアーに行ってきたよ!!

2月3~4日(土・日)で、毎年恒例のスキーツアーへ行ってきました!!

今年は、「雪が豊富」と聞きワクワク!出発!

バスの中では朝ごはん食べたり、お話ししたり、睡眠をとったり、

思い思いに過ごしました。

大山スキー場は、例年以上に寒いそうで、ふわふわのパウダースノーです。

準備ができたら、ゲレンデへGO!

スキースクールでは、先生が丁寧に教えてくれます。

滑れる人はコツを教えてもらってレベルアップ。

初めての子でも上手に滑れるようになりまます。

ホテル前のひろばでは、雪玉や雪だるまを作ったり、そりをしたり。

寒くなったら、ホテルに入って、まったりお茶をいただいたりしました。

****

夜は、恒例のゲーム大会です。

チームに分かれて、豪華景品!?を ゲットすべく大はりきり!

*****2日目

朝起きると猛吹雪で、滑れるかな?と気になりましたが、

ゲレンデに出る事には、晴れ間も見えてスキー日和。

朝ごはんを食べたら、さっそくゲレンデへ!

山頂からは、鳥取市内から日本海まで見渡せ、とてもきれいだったそうです。

いっぱい滑って、遊んで、お友だちもできて楽しく帰ってきました。

 

次回のスキーツアーは、2019年2月2~3日(土・日)です!

 

[pz-linkcard-auto-replace url="http://mytheater.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2018/02/DSCF8085.jpg"]