あそぶブログ

もうすぐひなまつり。ひなまつり風蒸しパン美味しかったよ。

今日はくりりんくらぶの子と、もこもこの赤ちゃんとがふれあう日。

一緒におやつをいただきました。

きょうのおやつは「ひなまつり風蒸しパン」

 

一番下が抹茶、次がプレーン、一番上がイチゴソースを混ぜた生地でした。

切ってみるととってもきれい☆☆

ママが口にできないくらいの食欲の赤ちゃんもいれば

遊ぶ方がいい赤ちゃんも。写真ではわかりずらいですが、きれいな色でしたよ。

食べ終わったら、赤ちゃんと一緒にあそびました。

「どうやって遊べばいいの?」

「何か言ってるけど、なんて言ってるの?」

と、ついこの前までこの広場にきていたようなHちゃんが

赤ちゃんとドキドキしながら遊んでいる様子は

とってもかわいかったです。 くりりんの小学生ともこもこの赤ちゃんとふれあう日は

毎月第4木曜日です。

小学生も、もこもこの赤ちゃんも

ぜひ来てね。

 

来週3月1日は「べっこうあめ」を作って食べます。

3月のテーマは「春」 ほんと春はもうすぐ。早く暖かくなるといいなあ。