あそぶブログ

くるくるアニメ作ったよ。

今日のくりりんくらぶは なんだかたくさんの参加です。

パラパラ漫画の原理を回して作って、アニメを作りました。

 片面白で片面が黒の紙を丸く切り、

12か所に絵を描きます。

どんな絵にしたら動いたようになるかな。

悩みながら12枚絵を描いてます。早くできた子はカードゲームをして待ってます。

鏡に映して一点を見つめながらまわすと・・・

 絵が動いているみたい!!

みんないろいろなお話を考えてユニークなのができました。 終わったら、ボードゲーム!

久しぶりに来たHくんが、なつかしいなあ、と言いながら

遊んでいました。まだ3年生ですけどね。

小学生の一年一年は ずいぶん濃いのでしょうと、

スタッフは思ったのでした。

来週はもこもこの赤ちゃんとおやつ!!

一緒に食べたり、遊んだりします。