あそぶブログ

マイシアターってこんなとこ!

今日は、参画センターで交流会を行いました。
42名の参加でわいわいと楽しくできました。

まずは、ブロック会をして報告や連絡事項をしてから
今日は、ワークショップをしました。

マイシアターに入ったきっかけ
良かったこと。

付箋に書いて貼っていきました。

きっかけもひとそれぞれ
子どもがチラシを見て入りたがったから
人形劇をみせたかったから…etc

良かったことは
こどもの成長を見ることができた。
親子の居場所ができた。
自分たちの才能を発揮できる場所ができた…etc

最後にみんなの良かったことを集めて
マイシアターのCMを作るとしたら?
として、一つキャッチフレーズとなるような一文を作りましょう!
ってみんなで作りました。

素敵な文章ができました♪

たくさんの人と出会いいろいろな体験ができ親子で育ちあうマイシアター

地域のワクを越えた仲間と世界を広げる居場所マイシアター

観る 体験する つながる から生まれる笑顔と成長!

楽しそう→やってみよう→あっ!楽しい。→あ、私できる✨→一緒にやろう!!→(初めにもどる)
それがあなたの居場所マイシアター

大人も子どもも自分らしくいられる安心する居場所。おおらかでいい!マイシアター

マイシアターは出会いの場
親子で人とつながり色々な体験・新しいことへのチャレンジ
ひたすらめっちゃ楽しいマイシアター

たくさんのフレーズの中から出てきた言葉。
どれも前向き★みんなで、手をつないで
これからもマイシアターをつないでいこうと思いました!!