あそぶブログ

「にこにこげんきっず」始まったよ!カプラであそぼう。

1階のもこもこルームでは赤ちゃん親子がファミリーデイということで

プラバンを使って工作したり、木のおもちゃで遊んでいる中、2階では・・・

 

未就学児を対象に、親子が楽しくあそんだり、工作したり、

本を読んだりできる居場所

~4歳からのいっぽ「にこにこげんきっず」~

を開催。

まずは、カプラ。

お母さんのアイデアでおひるねアート??

こどもも真似して遊びが広がっていきます。 いえ~い!私と同じくらいの高さだよ。 そ~っと。ドキドキ 線路内には立ち入りません。

できたよ!!最後は抱っこしてもらいながらの大作。

工作コーナーではうさぎの耳やら

パンダの耳やらお面やら

好きなものを作ったよ。

お母さんは、こどもと一緒に遊んだり、文庫の本を読んだり

お母さん同士でお話ししたり

ゆっくりされていましたよ。

「次はお弁当持ってこよう」と言いいながら帰られました。

来月はお昼も一緒に食べようね!

6月は23日(土)10:00~15:00です。

こんなにたくさんの紙コップみたことない!ってくらいの

たくさんの紙コップをつなげたり、タワーにしたりして

自由に遊びます。

「わくわく工作」もあるよ!